
CLASSIC
(小物付き)
3Al-2.5Vチタンパイプの中でも最も細身なチューブを採用し、ホリゾンタル・トップチューブと相まってクラシカルで優雅な佇まいを生み出しています。
最も標準的なスペックである1-1/8 OSヘッドや、68mm BSAボトムブラケットは、パーツの入手が容易であり永く愛用できる事を目指しました。
また、現代的なフラットマウントディスクブレーキ台座や、スルーアクスルを採用することで、最新機材をインストールすることも可能です。


エアロ性能を追求する最新バイクの理論とは、全く異なる基準で設計されたこのCLASSICは、電動変速が主流となった現代においても、メカニカルコンポーネントがアッセンブル可能なアウターワイヤ小物が直付けされており、往年のバイクファンにもおススメとなる仕様となります。
一方でDi2用のケーブルホールも設けられており、最新のコンポーネントを纏う事も勿論可能です。


フォークには、クロモリとカーボンのキャラクターの違う2タイプが用意され、ライダーの好みや用途に合わせて選べる仕様となります。


最大タイヤクリアランスは、700x30cとなり軽いグラベルなら十分に対応できるサイズとなります。
また、オンロードメインでアッセンブルする場合は、700x28cが最適サイズとなり、多くの選択肢からお好みの銘柄を選べる点も魅力となります。
ライダーの志向に応じて、可変性が優れているこのCLASSICは、上質なコミューターからストリートを駆け抜けるスピードスター、またロードコンポーネントをアッセンブルし、ロングライド対応のロードバイクや、軽量なパーツを組み込んだレースマシンを組む事が可能となります。

幅広い楽しみができる
ジオメトリーは癖のないニュートラルなバランスでまとめられているので、スポーツライドからカジュアルライドまで、幅広くパフォーマンスを発揮できます。
乗り手の気持ちの変化に応じて、アッセンブルを変化させていく事で、CICLOREシリーズの中でも最も永く愛用できるモデルと言えるかもしれません。
Your Style !
CLASSIC | Specification |
フレーム | 3AL-2.5V チタニウム |
フォーク(選択) | カーボン (オリジナル) or スチール (オリジナルクロモリ) |
ヘッド規格 | 1-1/8OS エクスターナルカップ |
BB規格 | 68mm BSA |
ブレーキ台座 | フラットマウントディスクブレーキ台座 |
スルーアクスル | F; 131mm M12 x P1.5mm R; 174mm M12 x P1.75mm |
シートポスト径 | 27.2mm |
5サイズ展開 | XS, S, M, L, XL |
CLASSIC | XS | S | M | L | XL |
Seat Tube Length (C-T) | 480 | 500 | 535 | 550 | 580 |
Seat Tube Angle | 75 | 75 | 74 | 74 | 74 |
Top Tube Length (C-C) | 508.7 | 512.9 | 527.3 | 542.8 | 562.9 |
Top Tube Horizontal | 512 | 513 | 526 | 542 | 562 |
Head Tube Angle | 71 | 71 | 72 | 72.3 | 72.5 |
Head Tube Length | 94 | 94 | 106 | 124 | 153 |
Front Center | 582.8 | 585.1 | 578.1 | 591.9 | 610.7 |
Chain Stay Length | 410 | 410 | 410 | 410 | 410 |
Bottom Bracket Drop | 60 | 64 | 68 | 68 | 68 |
Wheelbase | 985.3 | 986.6 | 978.4 | 992.4 | 1011.3 |
Fork Length | 367 | 367 | 367 | 367 | 367 |
Fork Rake | 48 | 48 | 48 | 48 | 48 |
Reach | 379.9 | 379.9 | 378.2 | 389 | 400.8 |
Stack | 492.8 | 496.7 | 516.2 | 533.7 | 562 |