
Sharp
(小物付き)
ロードバイクに求められる空力や、軽量性を犠牲にせず、特別な存在を目指したスピードモデルSharp、モダンチタンバイクの限界に挑戦する、野心的なモデルとなります。
電動コンポーネント専用に設計され、3AL-2.5Vチタンにダブルバデッドを施した特別チューブを仕様し、軽量性と剛性の両立させています。
加えて、T47に合わせてボリュームを持たせたBBシェルは、ペダリングをロスなく推進力へと変換してくれます。
Chris King AeroSet 3™に代表される、ケーブル中通しに対応する、エクスターナルカップのヘッドセットがインストール可能なので、ビルダーのハンドメイドバイクに通じるカスタマイズを、楽しめます。
またこれにより、ブレーキホース類はフルインターナルでアッセンブルとなり、ミニマムなビジュアルと空力の向上を両立させます。


フレーム単体で1540g(size M)は、金属フレームとしては軽量の部類となり、アッセンブル次第では7kg前後で完成車を組む事も可能です。
チタンフレームのキャラクターである、がむしゃらにペダリングしなくても、車体を前に進められるフィーリングはモダン仕様となっても健在で、これは同重量のカーボンバイクには無い魅力と言えます。

グラベルタイヤも使用可能
ホイールサイズは最大700x32cを想定しており、コースに合わせて、グラベルタイヤもアッセンブル可能。ピュアロードと、オールロードのカテゴリーを自由に行き来する、フリースタイルなバイクです。
Sharpの為に特別にセレクトされた、ステム一体型のハンドル、またそのハンドルとフロントフォークをオプションカラーから選択する、特別なプログラムもあり、車体をドレスアップする楽しみも同時にお届けします。
* ハンドルセット及び 、カラーオプションは、アップチャージとなります。
(2025年夏頃よりサービス開始予定)
またChris King AeroSet 3™は、オプションに含まれません。
Your Style !
Sharp | Specification |
フレーム | 3AL-2.5V チタニウム |
フォーク | カーボン (オリジナル) |
ヘッド規格 | 44mm エクスターナルカップ |
BB規格 | T47 68mm Threded |
ブレーキ台座 | フラットマウントディスクブレーキ台座 |
スルーアクスル | F; 131mm M12 x P1.5mm / R; 174mm M12 x P1.75mm |
シートポスト径 | 27.2mm |
5サイズ展開 | XS, S, M, L, XL |
Sharp | XS | S | M | L | XL |
Seat Tube Length (C-T) | 480 | 500 | 523 | 550 | 580 |
Seat Tube Angle | 75 | 75 | 74.5 | 74 | 74 |
Top Tube Length (C-C) | 499.3 | 507.9 | 521.1 | 543.5 | 563.5 |
Top Tube Horizontal | 508.5 | 513.8 | 527 | 547 | 567 |
Head Tube Angle | 71 | 71.3 | 72.3 | 73 | 73 |
Head Tube Length | 100 | 100 | 110 | 120 | 150 |
Front Center | 575.7 | 578.3 | 578.1 | 587.1 | 607.5 |
Chain Stay Length | 410 | 410 | 410 | 410 | 410 |
Bottom Bracket Drop | 68 | 68 | 70 | 70 | 70 |
Wheelbase | 975.8 | 978.5 | 977.9 | 986.9 | 1007.4 |
Fork Length | 370 | 370 | 370 | 370 | 370 |
Fork Rake | 45 | 45 | 45 | 45 | 45 |
Reach | 372 | 377 | 381.3 | 392.9 | 404.7 |
Stack | 509.6 | 510.6 | 525.5 | 537.4 | 566.1 |